NEWS

「東川町に、出会う店。」

東川ミーツは、ただモノを売るだけの場所ではない“紹介販売拠点”として、また、東川町のファンづくりなどの場所として、「東川町に、出会う店。」をコンセプトに、東川らしいアンテナショップとして生まれました。

2020年8月に誕生した1号店は、“東川町(北海道上川郡)まであと一歩の距離”かつ“多くの人が行き交う好立地”である旭川駅前に開店。
その後、東川町内・旭川駅前・旭川空港といった、東川町とその近郊でのリアル店舗展開を行ってきましたが、「東川町の素晴らしい特産品の数々を、日本全国の皆様にも知って欲しい」、「是非お手に取っていただき、単にモノを売るだけではなく、モノを作る人と、町を支える営みに至るまで、東川ならではのストーリーを感じていただきたい」という想いから、今、まさに東川ミーツオンラインショップとして産声をあげました。

大雪山の雪解け水が長い年月を経て地下水となって麓の町まで運ばれてきた天然水を活用したミネラルウォーターや、その美味しいお水で作られた東川町の特産物であるお米。
そして、日本三大家具産地のひとつである「旭川家具」の約3割を生産していると言われる東川町内の30を超える家具事業者が創り出す家具や木工クラフト雑貨など、多数の商品を取り揃えております。町内の職人が丹精込めて作り上げた“一生モノ”で持続可能な“本物志向の商品”を、より多くの方のお手元にお届け出来れば幸いと存じます。

このオンラインショップが、みなさまと東川町との新たな“接点”となることを願っております。